2009-01-01から1年間の記事一覧

暫くは

ロリポップブログに書いてみることにします。 ここに戻ってくるのはいつだろう。

ロリポップサーバー

ひっそりとレンタルサーバーをロリポップへ変更してみました。 ブログも一応作ってみた。 http://blog.dependence.jp/

葛藤

書類審査した会社から履歴書が返却されてきてしまった。 この会社は一度電話連絡が来たので期待していただけにちょっとショックです。 待っているメールもこないし、モチベーションが上がらないままですが 後ろ向きになってもしようがないので再びがんばって…

はてなキャンペーン

はてなダイアリーの書き初めキャンペーンがあったので参加してみます。 * 2009年のあなたの抱負 まず、就職先を決める。 その先も考えていますが、とりあえずそこからですね。 * 2009年あなたが出会いたい人 もごもご。 居ますが言えません。 見られてしまう…

新春はてなダイアリー書き初めキャンペーン

アイデアの鍵貸します

昔、フジテレビで「アイデアの鍵貸します」という番組をやっていた。 http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/idea/ 今回のコピーライターはコピーライターの方。 その人が言っていたことをメモっておく。 コピーとは、人を動かすための言葉。 短い言葉で、全てを伝…

攻殻機動隊

笑い男マークに書かれている英文。 I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes. 耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えたんだ ライ麦畑でつかまえて / J.D.サリンジャー 世の中に不満があるなら自分を変えろ!! それが…

プロポーズ大作戦

フジテレビ系でやっていたプロポーズ大作戦の名言集。 「お前は何度同じ失敗をすれば気が済むんだ? 何でタイミングやきっかけに頼ろうとするんだよ? この信号が変わったら告白しよう... この車が通り過ぎたら言おう... 二人きりになったら気持ちを伝えよう…

古畑中学生

古畑中学生より、中学生時代の古畑に言った教頭先生の言葉。 「自分に味方してくれる人は良い人で、味方じゃない人は悪い人か? そんな薄っぺらさではいずれ痛い目にあうぞ。」 「人はウソを付くもの。 なんで嘘をついたのか、そこに真実がある。 うわべばか…

人に書く文章

わたしは自分の文章が上手いとか、魅力あるとか思ったことは 一度たりともない、のですが。 それでも誰かが何か感じてくれるのは 母のおかげかな〜と思います。 そう、わたしの作文行為のお師匠様は母なのです。 しかしわたしの母は文を書くエキスパートなの…

焦燥感

去年の暮れから自分なりにがんばってはいるものの、 まったく結果が出ていません。 情報処理の業界も厳しいです。 サイトを弄んだりするのは好きなんだけど それだけじゃ食べていけないだろうしなぁ。 たまに焦燥感に侵される日が出てきてしまいます。 今年…

Evernoteの使い道

Evernoteを入れてから使い道に困っていたのですが、 使い道の一つとしてID管理させることにしました。 サイト名をタイトルにして次の3つを書き込んで保存。 ・URL ・ID/メールアドレス ・パスワード検索もできるので便利になりそう。 タグはまだ付けていま…

LAMY万年筆の太さ

イロイロ見てみるとLAMYの万年筆は線が太いらしい。 日本製のほうが細いとか。 ちょっと気になるので帰りがけにLOFTで万年筆を眺めてきました。 やっぱり見るだけじゃ分からないので書いてみないと…と思いましたが、 冷やかしになってしまうので見るだけに。

A HAPPY NEW YEAR 2009

明けましておめでとうございます。 年越しは紅白歌合戦はチラリとも見ませんでしたが、 視聴率が40%を超えたみたいですね。 今日は横浜へ出かけてきましたが、 サスガに年明け初日だからめぼしい職が出ていませんでした。 出かける日を明日にすればよかった…