2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年を振り返って

2008年も終わりですね。 振り返ると前半はぐだぐだな年月を過ごしていたように思いますが、 後半に差し掛かった頃から自分の中の意識が変わった感じがします。 秋は珍しく読書の秋でした。 宮部みゆきの時代小説や貴志祐介も初めて読みましたが ガリレオの原…

Merry Christmas

クリスマスイブにはせっせと年賀状をプリントしていました。 使ったソフトはこの間買ったプリンタにバンドルされていた宛名職人。 2007年版でしたが、普通に使えました。 年賀状の枚数は母方が80枚で父方が110枚だったのですが 今時こんなに年賀状を出してい…

新調してみた。

最近、目が悪くなったと思っていたのでメガネ屋へ行って来ました。 行ったのは横浜のMORE'Sに在るZoffというメガネ屋さんです。 最近見かけるようになった3タイプの価格から選べるお店ですね。 視力チェック混みでZoffは5,250円 7,350円 9,450円から選べま…

Last.fmを入れてみた。

http://www.lastfm.jp/user/pakuyan 以前はmixiミュージックを使っていたけど、 mixiやっていない人には見えないのが不便かなと思い Last.fmに変更してみました。 聞き出した瞬間、リストへ登録されるのはmixiミュージックより良いかな。 それに併せてiddyも…

HP Photosmart C4380

amazonで10,000円を切っていたのでHP Photosmart C4380 All-inOneを自宅に導入。 目的は親が年賀状作成に使うため。買う決め手になったところは無線LAN対応、価格、スキャナ機能付き。 プリンタ付属品のCDに入っていたセットアップソフトでは Vistaに上手く…